リセットはできないけど挑戦はできる

だいぽん氏のABAの評判。購入後1年、誰でも稼げなかった話。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
10年OLをしていた『あらりん』です。 OL時代は、粗利(あらり)のことばかり考えていたので、あらりんです。 頭の固い社長の方針にうんざり。 仕事のできない後輩にうんざり。 効率化しない会社全体にうんざりして、ブログをはじめました。 趣味は旅行、映画、読書、小説、マンガ、テレビ、美容、人の悩みを聞くこと。 世の中から非効率な会社が、早く減ることを願っています。

だいぽん氏のABAの評判。購入後1年、誰でも稼げなかった話。

詐欺?と思いつつ、だんぽん氏のABA(Automated Business Academy )を購入しました。

教材を開くと・・・!!
そこには30時間以上の動画、200Pの膨大な資料が!!

膨大な量で20万はお得~♪

 

そこが落とし穴でした。

稼ぐには200P以上の情報と、当たり前にライティング技術が必要だということです。

 

稼いでいるだいぽん氏が「まとめた」結果が30時間以上の動画。

 

つまり稼ぐまでには数百時間?数千時間?使っているわけです。

 

その時間を一人で闘えるのか…?

 

やってやるぜと意気込んでいました。

 

社会人になってから、2年ブログを更新してきた過去があります。
(大学時代には3年ブログ続けてました)

忍耐力・継続力には自信があります。

全部動画見ました!

テキストも全部読みました!

 

では、いざ、稼ごうとしたものの…

 

「自分の商品を持っていたら、それを売る」

 

自分の…商品…だと…?

 

 

あればアフィリエイトしてないから。

 

自分の商品が無い人は無理。

(一応アフィリエイトでも大丈夫と言っていましたが、ほぼ無理。)

だって内容がノウハウだけだから。

 

は?ノウハウが知れるならいいじゃんと思いますよね。

 

私も思ってました。

でも違ったのです。

購入してから1年後、ABAはクローゼットの奥底にしまってあります。

 

すっかり見なかったことにして、別のブログスクールに入りました。

そのスクール経由で、たまたま本当に稼いでいる人(月収100万円以上。詳しくは聞けません)に出会いました。

 

まじでいるんだ…。

 

そして幸運なことに、お話する時間をもらいました。
ブログの相談にも乗ってもらいました。無料で!

  • 月収150万以上のAさん
    「ノウハウを知ってても、戦略がないと無理だよ。」

戦略…?

  • 月収200万以上のBさん
    「初心者はノウハウばっかり知りたがる」

だめなの…?

  • ウェブのプロCさん(月収不明!)
    「アフィリ初心者は、記事添削してもらわないと無理だよ。」

記事添削…全部?

 

その方たちは私に何か売りたくて言っているわけではありません。

むしろ教えるのなんて面倒。

自分でサイト1個作った方が儲かるって言われました。笑

 

そうなんですよ。

ABAはノウハウを教えてくれるけど、

戦略を一緒に考えてくれるわけでもない。

記事添削をしてくれるわけではないんです。

 

それを希望するとしたら100万のコース!

20万でそんなことやってられんわな!

 

自分の商品を持っていて、(しっかりターゲットにヒットする商品)

これまでウェブで稼いだことのある人なら稼げるけど、

稼いだことのない人は稼げない。

 

当たり前な図式ができあがるわけです。

 

 

だいぽんさんはおそらく趣味なんだと思います。

 

稼げているからお金なんて関係ない。

誰かを稼がせてあげたい。

全員の添削は無理だから、ノウハウで頑張って欲しい。

と思っているんだと思います。(会ったことないから知らねーけど!笑)

 

農業や地元を応援しているところから見ても余裕を感じます。

 

だいぽんさんの講座なら100万だとしても、安いでしょう。

月30万稼ぐブログつくれば、たった4か月で回収できます。

 

ただし20万の教材の方はおすすめしません。

ノウハウだけ買ってもまったく意味ない!!!

じゃあ詐欺なの?

 

詐欺かといわれると違います。

 

  • 副業で月10万稼いでる
  • 本業ですごい成績を持っている
  • 誰にも負けない売りがある

そんな人なら稼げる!

 

たいした資格もない、しがない会社員では稼げない。

もう一度言います!

 

稼げない!

それに1年後にやっと気が付きました。

(気づいたというより教えてもらったのですが)

 

あぁ、20万よ、さようなら。

 

ブログで10~20万稼げるようになったら、また視聴させてもらいます。

他で10~20万稼げたら、そこからやっとABAを始められる気がします。

 

(追記:アフィリエイトで20万円稼ぎ、自分のサービスを作ったあと、ABAを見ました。

めちゃくちゃ良いこと言ってるわーー!笑

でもやっぱりこれ初心者には無理。

何かを売るときにコンセプトが非常に大切なんですが、初心者がコンセプトなんて作れないから…)

 

稼げて来た人はABAめちゃくちゃ良いです。

時代で変わらない本質の部分と稼いでいる人の思考が分かります。

だいぽんさんのリンク貼りたいですが、記事が嘘っぽくなるので貼りません。
(ほんとは貼りたいー笑)

ただし、初心者の人で、本気なら100万のコースを選択しましょう。

私はできませんでしたが。汗

 

 

 

追記:

(ABAとは別の)オンラインブログスクールを始めて、2か月目で5000円の確定が出ました。

半年で20万円。

 

アフィリエイトも教えてくれるスクールでしたが、

時代の流れを読み取り、アフィリエイトではなく自分のサービスを売りたい人のためのスクールになりました。

それだけ今アフィリエイト厳しいってことなんですよね。

今稼いでるのはゴリゴリの経験者だけです…。

ちょっと稼いでた人たちはもう消えました。(経験者もかなり消えました)

 

私もアフィリエイトは放置しており、月に2~5万円くらいが入っています。

(よく聞く自動化なんて嘘ですよ。)

 

自分のサービス売るのってハードル高いけど、そのくらいの精神力がなければ、アフィリエイトも売れない。

まぁ悩んでいる人に言っても伝わらないのは分かっています。

アフィリエイトまだまだ稼げるよって話を聞きたくて読んでいたと思いますので。

ただ、冷静な判断は必要です。

超人気ラーメン店の隣で、素人がラーメン屋を出すのかと…。

では!

この記事を書いている人 - WRITER -
10年OLをしていた『あらりん』です。 OL時代は、粗利(あらり)のことばかり考えていたので、あらりんです。 頭の固い社長の方針にうんざり。 仕事のできない後輩にうんざり。 効率化しない会社全体にうんざりして、ブログをはじめました。 趣味は旅行、映画、読書、小説、マンガ、テレビ、美容、人の悩みを聞くこと。 世の中から非効率な会社が、早く減ることを願っています。

Comment

  1. りん より:

    はじめまして!

    ネットサーフィンをしているうちに、こちらへたどり着きました。

    仕事の関係で、集客やライティングなどに興味ありますので、よろしくお願いいたします!

    • あらりん より:

      りんさんはじめまして!
      ABAに興味ありですか?
      詐欺ではないですが、絶対に勧めません。笑。
      もっとちゃんと集客を教えてくれるスクールなどに入った方が稼げますよ~^^

  2. きのこ より:

    こんにちわ、だいぽんさんの講座を
    受けている最中です。一つ上のハイレベルゼミを
    受けていますが、自分の商品を持っていなくて
    実績もなくて0からスタートのアフィリさんは
    どうすればいいんだ?状態です。
    ABAはもう十数回見てだいたい吸収はしました。
    実績をどうすれば・・・と悩んでる最中です

    • あらりん より:

      きのこさん、こんにちは。管理人です。

      1つ上のゼミでも悩むところは同じなのですね
      十数回ってすごいですね!私はこれから2回目見て自動化を目指すところです。

      自分の商品についてはだいぽんさんに相談可能でしょうか?
      そこまでは対象外かしら?
      もしだいぽんさんに相談できないようでしたら言ってください。

      アフィリで少し稼いだのと自分の商品も作って販売してるので、多少のアドバイスならできるかもしれません。
      (だいぽんさんに相談できるなら絶対にそっちの方が良いですよ。笑)

    • きのこ より:

      お返事ありがとうございます。
      実はだいぽんさんの商材じゃなく
      加藤さんの商材を買いました。
      その中にだいぽんさんのABAが入っていました。
      現在だいぽんさんは旅行中のようです。
      だいぽんさんのツイッター見てもらえると
      旅行三昧してる様子が伺えます。
      加藤さん曰く、何をしたらよいか分からない場合は、
      相談に乗ってくれるそうなので
      加藤さんに相談してみたいと思います。
      ありがとうございます

  3. akiyu より:

    あらりんさん、こんにちは。akiyuと申します。
    だいぽんさんのABAについての情報を検索していた際に、あらりんさんのブログに辿り着きました。
    この度はちょっと勇気を出してコメントを送ることにしました。

    私はつい最近アフィリエイトというものを知り、どういうものなのだろうかと調べ始めた矢先にだいぽんさんの存在を知りました。
    挑戦してみたいと思ったのですが、最終的に提示されたセミナーの価格に完全に尻込みしてしまいました。
    アフィリエイト初心者の私には、なんの予備知識もないまま20万の投資はハードルが高すぎると感じました。

    そんなタイミングであらりんさんの記事に出会い、ABAに抱いた私の印象が確信に変わりました。
    ABAの購入にタイムリミットのようなものが設けられていたので、正直どうしたものかと悩んでいたのですが、時期尚早ということで諦める決心がつきそうです。
    実は私、現在病気療養中で貯金を崩しながらの生活をしているので、たとえタイミングが合っていたとしても、金額面で諦めざるを得ないというのが実情なんですけどね。。

    最後に、不躾なお願いで申し訳ないのですが、記事の最後に触れていたブログスクールについてのお話をもう少しお聞かせいただけたらうれしいです。
    現在ネットビジネスについて勉強中なので、少しでも多くの情報が欲しいのです。
    こちらの記事自体が2年以上前のものですので、私のこのコメントが果たして今のあかりんさんに届くのかそもそも不安ですが、何卒よろしくお願いいたします。

    • あらりん より:

      akiyuさん
      はじめまして。

      コメントありがとうございます。

      akiyuさんもおっしゃるとおり昔に書いたもので、今はまた現状が変わっています。
      (リライトします)

      (ちなみに、いまだにABAは詐欺だとは思っていません^^

      後で見れば見るほど、良いこと言ってるなと分かるようになりました。)

      しかし、それとは別にアフィリエイト自体の状況が変わっています。

      アフィリエイトを今やっている人は、自分の時間のすべてをアフィリエイトに費やしているといっても過言ではありません。

      私が20万円稼いだときは、1日に3記事を半年続けてやっと成果が出ました。

      (書き方も戦略も経験者に助けてもらっています)

      しかし1日3記事で結果が出たのも、すでに1年半前の話。

      今は月に1万円発生すればラッキーです。(100記事以上あるサイトです)

      アフィリエイト業界はさらに厳しくなっています。

      (リアルビジネスをやるつもりで挑まない人はまったく稼げていません)

      いまでは、経験者の人がお金をかけて外部のライターを雇い、1日10記事以上書いてサイトを作っています。

      また、どんなサイトが当たるか分からないのでいくつもサイトを運営しています。

      今までのように「頑張れば結果が出る」というものではなくなりました。

      チーム戦でお金をかけて戦っています。

      なのでブログスクールも時代の流れをしっかりと見極めて、アフィリエイトがメインではなく「自分のサービスを持っている人」がメインになりました。

      「自分のサービス」ならいくらでもやりようはあるからです。

      私も消耗するのが目に見えてたので、自分のサービスを作りました。

      スクールでは、ブログの作り方や、記事の書き方、たまにあるイベントで何をしたらいいかというアドバイスも貰えます。

      自分のサービスを売るのは精神的にハードルが高いですが、稼ぎたいなら絶対に自分のサービスの方が安定しています。

      正直、、、自分のサービスを作って稼ぐ!というくらいの気持ちがなければ、アフィリエイトでももう売れません。

      いまだに稼げるって言ってる人たちは、経験者だけです。

      周りの稼いでいる人たちも、経験者に何らかのアドバイスをもらっていた人だけです。

      あとはakiyuさんの目指したい方向によるかと思います。

      ブログが好きだから、趣味として書いて1万円くらい稼げたらいいなーというのなら自分で書けばいいし、

      自分のサービスを売って稼ぐ!という気持ちがあるならブログスクールをご紹介します。

      というわけで、アフィリエイトでがっつり稼ぎたいなら、経験者に教わらないとムリだよと言う話でした。

      厳しい現実を書きましたので、おそらくこの言葉はakiyuさんに届かないかと思います。

      今でも稼げるよ!って優しい言葉しか目に入らなくなるんですよね…。(経験談)

      長々と失礼しました!良い判断をされることを祈っております。

      • akiyu より:

        こんにちは、あらりんさん。お返事ありがとうございました!
        さすがに今更だったかなぁとなかば諦めていたのですが、本当にありがとうございます。

        アフィリエイト業界の現状を踏まえたアドバイス、とても身に沁みました。
        まったく想像していなかったような実情でもないのですが、実際にその業界に携われていた方のお話となると、やっぱり説得力がありますね。
        参考になります。

        私は特に取り柄のない一般的な人間なので、正直「自分のサービス」と言われてもピンときません。
        でも、現在自分のサービスを作って活躍されているあらりんさんも、この記事を書かれた当時は「自分のサービスと言われても…」というような状態だったのですよね。
        (記事の文面からそのように読み取ったのですが、もし違っていたらごめんなさい。。)

        そんなあらりんさんがどのようにして「自分のサービス」を作り上げたのか、とても興味があります。
        私の場合、体調に大きな不安があるので、どこまでかじりついて頑張れるのか未知数です。
        でも、はなから諦めていては結局なんにもできないので、出来得る限り頑張ってから判断したいと考えています。
        あらりんさんのおっしゃる「良い判断」とはどちらのことだろう?とも思うのですが…出来るか出来ないかは自分で判断したいので、よかったらブログスクールの件お願い出来ますでしょうか。
        よろしくお願いいたします。

        • あらりん より:

          akiyuさん
          返信遅くなりました!
          私もどうしたらよいのか分からない状態だったので気持ちが分かります。

          私がサービスを作るときは高額コンサルをお願いしました。
          お金はカツカツでしたが、どうしても自分一人ではできないと判断したからです。
          おかげで今では周りの人にコンサルできるようになり、払った分以上は回収できています。

          スクールでは、「ブログの作り方」は教えてもらえますが、コンサルではないので、
          「あなたはこんなサービスを作ったら良いですよ」といったアドバイスはありません。

          それを理解されたうえでもブログスクールに入りたいというのでしたら、
          こちらです⇒

          2020年1月いっぱいくらいは貼っておきます!

          >「良い判断」
          これはakiyuさんがおっしゃるとおり「自分で決断すること」が良い判断だと思っています。
          なので大丈夫そうですね^^
          それでは良いお年を!

          • akiyu より:

            あらりんさん、お返事ありがとうございます。
            ブログスクールの件も本当にありがとうございます!
            わざわざ忙しい年の瀬にお手を煩わせて申し訳ないです。。

            なるほど、コンサルを受けてご自分のサービスを確立されたのですね。
            ある程度以上の成果を目指すとなると、やはり自分ひとりでイチからすべてを作っていくのは限界があるということでしょうか。。借りられる力は借りたほうがいいということですね。

            今の私はネットビジネスに関して完全なる初心者です。
            ですので、いきなりコンサルにお願いするというのはとても現実的ではないのですが、そういう道もあるのだとわかっただけでも大収穫です。ありがとうございます。

            ひとまずは、教えていただいたスクールも選択肢に入れながら、もう少し勉強していきたいと思います。
            自分はなにがしたいのか、自分になにが出来るのか、もっとはっきりさせてから行動に移そうと思います。
            勉強だけで終わらぬよう、どんな形であってもアウトプットすることを前提に、ですが。。

            この度はお付き合いいただきありがとうございました。
            勇気を出してコメントしてみて本当によかったです。

            あらりんさんも良いお年をお迎えくださいませ!

  4. きのこ より:

    お久しぶりです。
    現在、記事を一人で書き始めて
    1ヶ月経ちました。
    結果はまだ10PVとかです。
    多い時は50PVぐらいはありましたが、
    最近は10PV前後を行ったり来たりです。
    経験者と言葉を交わしながら、
    アドバイスをもらいながらという感じで
    ブログは書いておらず、youtubeや
    ビジネス本や自己啓発本の真似をして
    書いています。せどりもやっているので、
    1日に1記事~3記事です。
    まったくPV数上がらねぇwwwと思いながら
    毎日考えながら記事を書いています。
    広告にブログ3ヵ月で100万超えました!
    とかの記事をみてくそ!とか思いますが、
    まぁその記事をクリックして商材を買った所で、
    成果はでない。ほぼほぼ詐欺に近い商材かなと
    思っています。自分がやっているのは、
    ブログをやるよりせどりで成果を上げてから
    その成果を元にブログを作れとの事でした。
    しかし、自力で成果を上げてる人が沢山いる中、
    自分も本等は60冊ぐらいは読んでるし、
    その知識を元にブログを書いています。
    とは言え半年はブログとせどりで頑張っていきます。
    ブログはせどりで成果が出ればプロの人に
    教わってもらえるので今は勉強だと思ってブログを
    書いています

    • あらりん より:

      きのこさん
      お久しぶりです^^
      記事の書き始め1か月はなかなか結果が出なくてツラいときですよね…
      半年は覚悟かな…笑

      個人的にはせどりが一番再現性が高いと思ってます!
      友人も数名やってますがかなり稼いでるみたいなので、早くコツをつかめると良いですね!

      >ブログ3ヵ月で100万
      アドセンスもアフィリも、初心者でこれは絶対にムリですね。
      誰かにアドバイスいただいているなら、商材は買わないのが正解です!
      ぜひぜひ今後もお互い頑張りましょう~♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 人生はテストだ , 2017 All Rights Reserved.